ハーディス

 
→ HOME
 

作りかけです。
IMG_0460.JPG

 


IMG_0459.JPG

 


間違えてデータを消してしまいました。

一応、残っていたデータで復元してみました。

 

作り方について質問された方へ、ご連絡ありがとうございます。

 

質問された方のスキルレベルが分からないので、

何ともいえませんが、私からみても難易度は高めです。

サイトのアドレス張っていただければ、スキルを確認できるのですが・・・

 

作りたいと思う気力かがあれば可能ですが、

作るのは大変なので、あまりお勧めは出来ません。

最低限、スクラッチしたことが無い方だと、かなり厳しいと思います。

(中途半端な気持ちなら、やめた方が無難です)

 

 それでも作りたいのでしたら、怪我に注意して作って下さい。

 

作り方の件ですが、かなり前に作ったのでうろ覚えですが、

それでもよろしければ、お答えします。

 

ブレイクオープンさせなければ、難易度は下がりますが、

ほとんどの部分を作り直さないといけないので

時間がかかります。どうしても作るなら気合と根性です。

 

銃が高額なので撃ったりしないのであれば、

2千円位のものでもいいと思います。

 

私のベースになっているのは

マルシン社のレイジングブルです。

 

http://item.rakuten.co.jp/mrshnkk/10000450/#10000450

 

ABS製なので結構硬いので、丈夫な反面加工しにくいです。

シルバーのメッキはかなり硬いので、黒の方がいいと思います。

 

銃身(銀色)はホームセンターで売っていた、

透明のアクリルパイプを、中のバレルの所にかぶせて

それを二個並べて作りました。

下の黒い三角形の部分もアクリルパイプとプラ板で。

シリンダー周り、トリガーカバー?の部品の形状を変えてあります。

 

グリップは、組み立て式モデルガンの物をベースにして、

延長しポリパテ、エポキシパテなどで、それらしく作っています。

 

光沢仕上げにするなら、傷が目立ちやすいので、

下処理を綺麗にしたほうがいいです。

 

↓現物あったので、写真アップしておきます。

こんな感じです。分からない事があったら、また連絡をください。

 

 


IMG_0115.JPG

 


IMG_0116.JPG

 


 ↓銃身の設計図が出てきたので載せておきます。汚くてごめんなさい。

全部mmです。これを元に修正しながら作ったので、参考程度にどうぞ。

シリンダー周り、トリガーカバー?、グリップは銃にあわせて作ったので、

写真を参考にしてください。

 IMG_0117.JPG

 

 

 

戻る

Yahoo!ジオシティーズ