自作 エーフィ ぬいぐるみ

 
→ TOP

休憩中
IMG_0612.JPG

 

 

前から

IMG_0615.JPG

 

 

後ろから

IMG_0614.JPG

 

 

ペットボトルと比較

IMG_0617.JPG

 

 

アップ

IMG_0616.JPG

 

 

 

 

 

製作にあたって

 

 

エーフィ製作の感想

初めて作ったので、縫い合わせや綿の入れ方など結構いい加減?

に作ったのですが、初めてのわりには意外とまとも?にできました。

 

市販のぬいぐるみは、かなりの量の綿が入っているのですが

私の作ったぬいぐるみは綿がかなり少ないです。

 

始めは、綿をパンパンになるまで入れてみたのですが、

布が伸びやすい素材なのか、形が変わってしまいました。

そのため尻尾はパンパンです。

 

形が変わらない程度に入れて、全体的に綿はあまり入れていません。

(綿の袋に4、5倍になりますと書いてあったので、綿の伸縮性が原因みたいです)

 

硬さは、やわらかいクッションのような感じです。

そのため、大きい割には軽いです。

 

試行錯誤してようやく完成したのですが、

型紙通りに作ったのですが、少しおかしい所があったので

次の物のために型紙を修正しました。

(特にお腹回り大きかったので)

目や額の赤い宝石?部分は、フェルトを縫い付けてそれらしくしてみました。

        

リーフィアのページへ

イーブイのページへ                   
ヨーギラスのページへ

みんなまとめてのページへ

戻る